7/21(日)気温30℃。暑い!夏だから・・地球温暖化で暑さがMax。

だから・・・涼風縁日・・盛り上がる子ども達の活躍・遊び(^^♪

地域の方のお手伝いもありので・・総勢30名程度で夏満喫しました。

 

 

ベスト綿あめつくるぞ!うん、これでいいかなあ。

 

 

 

暑い夏といえば・・かき氷だね。 大盛況❤

 

 

 

そして・・水風船とカプセルトイ釣りで水遊び。幼児公園満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで流しそう目指して竹クラフトにチャレンジ!!

素材は、地域の自生竹。教えてくださる方も地域の方。み~んみ~ん蝉をBGMに集中!

 

 

パッカーン・・ワー、気持ちいいの声

 

 

子ども大好きの高校生ボランティアさん。 柔道の技を生かして?? 子ども達と汗!汗!汗!

❤ご本人              「子ども達の水遊び姿、最高ですね。」と・・・

 

 

 

 

完成!!!!!!!!!!!!

かなりの技ありの素敵な流しそうめん台竹クラフト。 すごい❤

頑張ったね。嬉しいね~

 

 

🍀「おうちで流しそうめん」ランチ。おうちでワイワイしてるかな?

  葉風とミ~ンミ~ン蝉と思いを寄せるスタっフでした。汗

🍀それにしても・・地域の子ども達を思い、地域の交流に心寄せ、地域里山の資源ecoと熊対策等々を思い、ご指導くださったMさん。竹クラフトを何日もかけて工夫しご準備くださいました。 感謝。                           🍀竹伐採、これが大変。お父さん方も頑張ってくださいました。企画ありきのイベント・・地域の各役員さんが頑張っております。「力を合わせて」は、何か葉風を感じました。  感謝。