つぶやきから

 

 

🍀原木椎茸の手入れ方法や缶での炊飯方法等沢山の経験ができました。

 

 

 

🍀「森は動物たちのお家。そこにお邪魔するんだよ。」今後、家族で森や山にいく時も子ども達に繰り返し伝えたい。

 

 

 

🍀 叶わないと思っていた体験や経験ができる事が嬉しいです。下の子と出かける機会のリクエストはいつも行くイオン。「今日は、エスカレーターに乗りたい」と言われた日を忘れることはありません。当たり前がイレギュラーな生活で、でも我が家にとってはイレギュラーが当たり前の日常です。

 

 

🍀ボランティアの学生の方、子どもを見てくださり親も安心して焚火や炊飯体験を楽しめました。思い出に残る1日でした。

🍀今回のように、参加や経験するための交通費支援があると親子で出かけるチャンスが増えて嬉しい。

 

 

 

 

 

🍀四つ葉のクローバーみっけ happy☺

 

🍀お土産は、嬉しいし助かる。

☺総勢 41名の出会いのひと時でした。地球温暖化により、きのこの植菌は出来ず残念。”(-“”-)” 改めて森が生きておることやSDGsの大切さを実感。 あちこちに沢山のストーリーが・・・スタッフ一同も子どもの元気と笑顔にかけがえのないオリジナルな時間をいただきました。