12月25日クリスマスの日 我が家クリスマスケーキオーナメントを作りました。

10世帯23名の親子さんがそれぞれの思いを込めての手づくりクリスマスを楽しみました。

本格的な料理講習会を経験したいの要望にお応えし、

岩手県でご活躍中の 成田クッキングセミナー パテイシエ 成田健児さんによる

ホールデコレーションケーキづくりにキッチンは歓声と笑顔が広がりました。

 

初めての生クリームづくり 不思議??なるほど??・・・

 

 

待ちきれない~味見最高!!

 

 

完成💛🍀

プロ級デコレーションケーキ

 

               成田先生、ありがとうございました。

つぶやきから

🍀 (前半は、お母さんだけでクッキング)「あ~、子どものこと忘れてた~」との声

お母さま、夢中の楽しい時間だったんですね‥♪

🍀  お母さんとケーキをジーと見入るお子さん。

思わずチョンと味見のお子さん。

「完成でーす」の声に一緒に拍手の親子さん。

・・・1000の言葉より価値ある姿に溢れました。初めてが嬉しいですね。・・・

 

ご寄付ありがとうございました。

❤ お陰様で沢山のフードパントリー・日用品をお届けできました。

女性センター様・・生理用品

盛岡市卸市場 様・・野菜・果物

モリレイ 様 ・・冷凍食品  等々

米「助かります」とのお声をいただいております。

■今回は、地域の方々からもご提供いただきました。

細越 和枝 様・・手作り無農薬野菜

近藤 浩子 様・・食品

※ ありがとうございました。